弁護士 長谷川睦(愛知県弁護士会)トップ >>


ようこそ,弁護士 長谷川睦のブログへ

日々思ったこと,皆様のお役にたてる情報などを書いていきたいと思います。


私が所属する事務所のサイトはこちらです。
弁護士法人心 東海法律事務所




名古屋が暑い理由

気になって,名古屋が暑い理由を調べていたのですが,

やはり,地形的なものみたいですね。

濃尾平野が盆地になっていて熱がたまりやすいとかなんとか。

調べていたら,名古屋は暑いから,涼しい地下街が発達したとの見解もあり,

これにはなるほどと思いました。

 

暑いですね

25日の最高気温は38度,

26日の最高気温も37度。

暑い日が続きますね。

なんで,名古屋はこんなに暑いんでしょうか。

夏が

名古屋の最高気温は,

昨日,今日と35度だったみたいです。

暑いですね。

みなさん,熱中症には気をつけましょう。

ワールドカップ 決勝戦

ワールドカップはドイツが優勝したみたいですね。

順当な結果だと思います。

録画したので,時間があるときに見たいと思います。

ワールドカップ その3

いろいろ言われているみたいですが,

コロンビア戦は見ていて面白かったです。

4失点は,基本カウンターからの失点なのでしょうがないのかなと思います。

 

Jリーグが中断して,久しぶりにサッカーを見たのですが,

テレビで見ていると,生で観戦したくなりますね。

またどこかで名古屋グランパスの試合でも見に行きたいものです。

 

棋聖戦

将棋の棋聖戦が豊田でやっていたみたいですね。

あまり詳しくはないのですが,愛知県でもやっていたりするのですね。

やはり羽生さんは強いみたいです。

ネットでみていたら,途中ででてきたおやつが美味しそうでした。

ワールドカップ その2

ギリシャ戦は,前半だけしか見ることができませんでした。

一人退場したので,これは勝てるかなと思っていたのですが。

 

残念です。

ワールドカップ

ワールドカップの日本対コートジボワールが終わりました。

結果は残念でしたが,次のギリシャ戦に期待しましょう。

5月も

5月も残すところあと一日です。

最近,名古屋は30度に達することもあるようで,

暑い日が続いています。

これで梅雨にはいって蒸してくるかと思うと,

今から憂鬱です。

忘れられる権利

詳しいことは分からないのですが,ヨーロッパ連合司法裁判所が,スペイン人の男性が,16年前に所有していた不動産が負債のため競売にかけられたことを伝える地元の新聞記事が,問題が解決したあとも自分の名前で検索されると記事へのリンクが現れるとして,グーグルに,リンクを検索結果から削除するよう求めていた事件で,削除命令がでたようです。

 

知らなかったのですが,このような権利を「忘れられる権利」というみたいですね。

なにかで,インターネットの特徴として,情報が残り続けるというのを読んだ気がするのですが,それに対応する権利も出てきたということなんでしょうね。

前へ 1415161718192021222324

関連リンク集 目次   
相互リンク集 目次