弁護士 長谷川睦(愛知県弁護士会)トップ >> 過払い金 >> 家族に知られずに過払請求

家族に知られずに過払請求

過払い金について、ご家族に消費者金融等からの借入を知られたくないと思い、過払い請求をしない方がられます。

しかし、過払い金返還請求を当法人にご依頼いただければ,ほとんどの場合,家族や勤務先に知られることなく行うことが可能です。

まず,過払い金返還請求を依頼した場合,貸金業者等に対して,受任通知を送り、貸金業者等に対して,今後の連絡は弁護士に行う旨の依頼と,本人やその家族に連絡した場合には,損害賠償請求等を行う旨を通知します。

これにより、弁護士をとおさず,貸金業者等から本人に直接連絡がなされることは,ほぼありません。

裁判等を起こす場合も,裁判所からの連絡先を当法人に指定しますので,裁判所から連絡が来ることもありません。

したがって,過払い金返還請求を進めていくためのやり取りは当法人とのやり取りに限定されることになります。

当法人とのやり取りだけを隠し通すことができれば、通常、家族や勤務先に知られることなく過払い金返還請求をすることができます。

弁護士法人心東海法律事務所では、過払い金についての相談は,相談料無料で承っております。

お気軽にご連絡ください。