弁護士 長谷川睦(愛知県弁護士会)トップ >>


ようこそ,弁護士 長谷川睦のブログへ

日々思ったこと,皆様のお役にたてる情報などを書いていきたいと思います。


私が所属する事務所のサイトはこちらです。
弁護士法人心 東海法律事務所




岡崎の裁判所に

今日は,久しぶりに岡崎の裁判所に行ってきました。

最近,名古屋の地裁・簡裁が多かったので,たまには少し離れたところにいくのもいいですね。

勉強会

昨日は,弁護士会の勉強会に行ってきました。

刑務所内の処遇に関する話が聞けたのですが,

直接かかわったことがない分野の話でしたので,

いろいろと勉強になりました。

裁判所

今週は,毎日,どこぞの裁判所に行っていました。

週4日,週3日というのはよくあるのですが,週5日といのはなかなかないです。

今年度

今年度も,今日で終わりです。

通常,裁判官の交代等があるので,

3月後半から4月前半は裁判の期日が入らず,弁護士の方も時間が取れることが多いのですが,

3月後半は,年度末ということもあるのかいろいろ忙しかったです。

では,来年度も宜しくお願いいたします。

熊野の件

今日,熊野の件が終わりました。

今後,なかなか行く機会がないと思うとさびしくなりますね。

2月

今月は,なにかと忙しく,2日しか休めませんでした。

ただ,裁判になっている案件も終わりが見えてきたので,来月も頑張っていこうと思います。

熊野

今日は,また熊野の裁判所に行ってきました。

これで4回目になるのですが,毎回旅行気分です。

名古屋みなとの事務所からはやっぱり遠いですね。

裁判所

今日は,名古屋の地方裁判所と簡易裁判所で併せ3件の事件に出廷してきました。

まとまって期日が入ってくれて助かります。

今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年も弁護士として,仕事に邁進していこうと思いますので,

宜しくお願いいたします。

 

今日は,松阪の裁判所に行ってきました。

名古屋みなとの事務所からですと,一旦荒子川公園駅からあおなみ線で名古屋に出ないといけないので,

名古屋の事務所にいたときより結構遠く感じますね。

 

来年もよろしくお願いいたします。

とうとう今年も終わりですね。

来年は,1月から週2回以上のペースで裁判所に行くことになりそうで,

なかなか忙しい1年になりそうです。

来年もよろしくお願いいたします。

 

前も,ブログに載せましたが,

過払金については,法定の利率より高い利息で払っておられた方は,

完済して10年が経過していなければ,

来年になっても取り戻すことができることができる可能性が高いので,

是非,ご相談ください。

前へ 910111213141516171819

関連リンク集 目次   
相互リンク集 目次