弁護士 長谷川睦(愛知県弁護士会)トップ >>


ようこそ,弁護士 長谷川睦のブログへ

日々思ったこと,皆様のお役にたてる情報などを書いていきたいと思います。


私が所属する事務所のサイトはこちらです。
弁護士法人心 東海法律事務所




過払金の時効

過払金について,今年いっぱいで請求できなくなると誤解されている方がおられるようですが,

過払金の時効は,原則完済してから10年です。

なので,来年になっても請求できる方は多いと思います。

ただ,早くやるに越したことはないですが。

津に

今日は,久しぶりに津の事務所と,裁判所に行ってきました。

今後は,津ではなく,岐阜の事務所に行く機会が増えそうです。

 

熊野に

今日は,熊野の裁判所に行ってきました。

名古屋みなとの事務所からだと,1日仕事になりますね。

裁判所に

昨日は,豊橋の裁判所と津島の裁判所に行ってきました。

豊橋には新幹線で行ってきたのですが,やはり早いですね。

あと,名古屋駅は,JR,新幹線,名鉄,近鉄,地下鉄,あおなみ線とそろっていて,やはり便利ですね。

名古屋みなと法律事務所は,あおなみ線の荒子川公園が最寄りなのですが,

どこに行くにも名古屋駅にでないと一旦でないといけないので特にそう思います。

名古屋簡易裁判所

今日は,名古屋簡易裁判所に行ってきました。

名古屋みなと事務所からだと車で高速を使えば15分くらいなのですが,

今日は電車で行きました。

今月は,裁判所に行った回数が多かったような気がします。

 

今日は

午前中に名古屋の簡易裁判所に行って,

午後に津の裁判所に行ってきました。

弁護士をしていると,たまに裁判所をはしごします。

 

研修

今日は,弁護士会の研修に行ってきました。

いろいろと勉強になって良かったです。

熊野

今日は,初めて熊野の裁判所に行ってきました。

熊野まで行くと,半日はつぶれてしまいますね。

相続研修

先週の金曜日に,

弁護士会の相続研修に行ってきました。

事例検討型の研修で,いろいろと役に立ちそうな話が聞けよかったです。

研修

今日は,弁護士会の研修に行ってきました。

日々勉強ですね。

前へ 1011121314151617181920

関連リンク集 目次   
相互リンク集 目次