弁護士 長谷川睦(愛知県弁護士会)トップ >>


ようこそ,弁護士 長谷川睦のブログへ

日々思ったこと,皆様のお役にたてる情報などを書いていきたいと思います。


私が所属する事務所のサイトはこちらです。
弁護士法人 心(愛知県弁護士会・三重弁護士会・岐阜県弁護士会・東京弁護士会)




熊野

今日は,また熊野の裁判所に行ってきました。

これで4回目になるのですが,毎回旅行気分です。

名古屋みなとの事務所からはやっぱり遠いですね。

裁判所

今日は,名古屋の地方裁判所と簡易裁判所で併せ3件の事件に出廷してきました。

まとまって期日が入ってくれて助かります。

今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年も弁護士として,仕事に邁進していこうと思いますので,

宜しくお願いいたします。

 

今日は,松阪の裁判所に行ってきました。

名古屋みなとの事務所からですと,一旦荒子川公園駅からあおなみ線で名古屋に出ないといけないので,

名古屋の事務所にいたときより結構遠く感じますね。

 

来年もよろしくお願いいたします。

とうとう今年も終わりですね。

来年は,1月から週2回以上のペースで裁判所に行くことになりそうで,

なかなか忙しい1年になりそうです。

来年もよろしくお願いいたします。

 

前も,ブログに載せましたが,

過払金については,法定の利率より高い利息で払っておられた方は,

完済して10年が経過していなければ,

来年になっても取り戻すことができることができる可能性が高いので,

是非,ご相談ください。

クリスマス・イブ

今日は,豊田の裁判所に行ってきました。

今年は暖かいですね。

僕が所属している名古屋みなと法律事務所が入っている

イオンモール名古屋みなとでもクリスマス・年末に入って来て,人が増えてきました。

過払金の時効

過払金について,今年いっぱいで請求できなくなると誤解されている方がおられるようですが,

過払金の時効は,原則完済してから10年です。

なので,来年になっても請求できる方は多いと思います。

ただ,早くやるに越したことはないですが。

津に

今日は,久しぶりに津の事務所と,裁判所に行ってきました。

今後は,津ではなく,岐阜の事務所に行く機会が増えそうです。

 

熊野に

今日は,熊野の裁判所に行ってきました。

名古屋みなとの事務所からだと,1日仕事になりますね。

裁判所に

昨日は,豊橋の裁判所と津島の裁判所に行ってきました。

豊橋には新幹線で行ってきたのですが,やはり早いですね。

あと,名古屋駅は,JR,新幹線,名鉄,近鉄,地下鉄,あおなみ線とそろっていて,やはり便利ですね。

名古屋みなと法律事務所は,あおなみ線の荒子川公園が最寄りなのですが,

どこに行くにも名古屋駅にでないと一旦でないといけないので特にそう思います。

名古屋簡易裁判所

今日は,名古屋簡易裁判所に行ってきました。

名古屋みなと事務所からだと車で高速を使えば15分くらいなのですが,

今日は電車で行きました。

今月は,裁判所に行った回数が多かったような気がします。

 

前へ 345678910111213

関連リンク集 目次   
相互リンク集 目次